VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 12月下旬 ■

←12月中旬 01月上旬→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2005-12-21-水】

ARIA No.5をもう一度

7巻まで出ている「ARIA」コミックスの中で、如星一番のお気に入りは第5巻である。ARIAには先月ベタ惚れのコメントを残しているけど、ここで今一度作品への愛を語ってみよう。

……とか思ってたら全然書く暇がなくなりましたorz

後日補完予定。

今日の一滴="−−−−" (2005/12/21)

【2005-12-29-木】

コミケ・ラストナイト

直前になってしまいましたが。先ほどようやくスペース準備を終え、仮眠を取って冬コミ出撃です。

東F30b「神慮の機械」にてお待ちしております!

新刊「Hollow/avenge night」に加え、夏の既刊「estate dolce」も若干量持参予定です。

……つかですね、場所がなんと東1シャッターすぐ前の誕生日席なんですよ。極寒の地。おまけに全TYPE-MOONスペースの一番端!(長方形の左上、ナンバー的にもラスト) 前回の中央通路誕生日席といい、なんか嫌がらせのような配置であります(苦笑)

寒さにめげずにお待ちしておりますので、なにとぞスペース前をふさいで防寒にご協力くださいませ:)

今日の一滴="−−−−" (2005/12/29)

【2005-12-30-金】

冬コミ済んで一年が暮れ

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も無事冬コミを終えることができました。

当日寒い中、ええシャッター正面で本当に寒い中、TYPE-MOONスペース最果ての地にも関わらず(笑)、当スペースまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。売り子をしていて一番感じるのが、スペース番号チェック表を見ながらいらっしゃり、ご指名買いをしてくださる方への嬉しさだったりします。もちろん、流しの方で見極めの難しい小説本をお買い上げくださる方々にも心からの感謝を。ただどうしても小説本は「立読みで判断する」のが難しい同人誌ですので、前回以前の本をお読みいただいた上「二度目」以降のお越しを賜るのが、字書きとして何よりの励みになりますので。

なお昨夏既刊「estate dolce」は早い時間で完売してしまいました。その後もお問い合わせが多かったのですが申し訳ありません。なお今冬新刊「avenge night」につきましては、一月頃よりとらのあな様にて委託販売予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

ちなみにアヴェンジナイトの方、当日ホールの明かりでは敢えて分かりづらく作成したのですが、アンリの紋様が思っていたより綺麗に出ており密かに満足しております:) 一見分からないぐらいの微妙な色差を試みたのですが、むしろ少し出過ぎたかなといったところ。毎度美しい印刷を出してくださる関美さんには本当に感謝なのですが……ただ今回、印刷部数を発注数よりショートさせるという大ミスをやってくれまして。おまけに本文印刷&カバー巻きのPOPLSさん側でそれに気づいたのが27日。どう考えても間に合いません。本当にありがとうござ(略)。ミスる方もミスる方、確認しない方も確認しない方といった感じで呆れますが、幸い毎度関美側のつける大量の余部のおかげで(苦笑)不足数も大量ではなく、コミケ会場から残部を虎宛てに発送するのを諦めればなんとかはなったのですが。

今回はそれ以外にも原稿中に腱鞘炎になるわ、表紙絵でひと騒動あるわ、予定していた売り子さんが風邪で倒れるわ、着てくださった売り子さんも一人が前々日までノロウィルス、もう一方が自転車事故で打ち身状態、そしてあの極寒の配置。なんとも呪われたコミケでありました。ま、終わってみれば楽しい一日だったのですが。これで一年の厄が落ちきっているといいんですけどねぇ。

今日の一滴="−−−−" (2005/12/30)


 
←12月中旬 01月上旬→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)