VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 05月中旬 ■

←05月上旬 05月下旬→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2005-05-21-土】

フィオレンティーナ・エ・セレニッシマ

夏のネタの仕込みも兼ねて、ちょっくらイタリア行ってきます|ω・)ノシ

毎度のヴェネツィア……に加えて、今回はほとんど経験のないフィレンツェへ。過去に一度だけフィレンツェを訪れた時は、腹を壊してへばっていたので碌な記憶がありませんから(苦笑)

それではまた30日頃に。

今日の一滴="カフェ:アリタリアの何故か旨いインスタントコーヒー" (2005/05/21)

【2005-05-30-月】

ウェルカム・ホーム

ヴェネツィアよりローマ経由で帰国

ただいまっと。

S.M.N.の仕入品やら御禁制の酒、食材など抱えての帰国です。……何しにイタリア行ったんだ(苦笑)

今日の一滴="茶:自宅で飲む一服の安渓鉄観音" (2005/05/30)

【2005-05-31-火】

本好きへの100の質問

知人のところでの回答をみて面白そうだったので、久々に100の質問に答えてみました。

……ネタが無いときは100質とか言わないように。旅行ネタもちまちま書きますよー。全部追って書くと破綻することは去年のヴェネツィア旅行記(未完)で分かっているので、ネタになるところのみ。

しかしその知人のところにもありますが、やっぱり記憶を手繰りながらというか、自分の読書歴を思い出しながら何かを書くのは楽しいですね。当然、書きながら思わず一部本を読み返したおかげで、書きあげるのにえらい時間が掛かっていたりします(笑)

今日の一滴="ほうじ茶:献上加賀棒茶" (2005/05/31)


 
←05月上旬 05月下旬→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)