VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 02月下旬 ■

←02月中旬 03月上旬→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2008-02-23-土】

山の上作戦完了のお知らせ

本日、山の上作戦(Operation "Hilltop")が無事完了しましたことをご報告申し上げます。……端的に言うと結婚したわけですが。

いやもう、この日までが長かった! 結局前日まで調整に走ってしまったし、日記も引越し以来はてダ側でかろうじて呟きを載せていたのみ。全体として楽しんではいたんだけど、引越し後の片付けとの完全平行でもあり、他のことが何もできなかったのは(人生で他のことばかりしている如星としちゃ)しんどかったですねぇ。こんな時に限って、公私共に色々と動きもあったりして。

この一月のサマリー

4週間前

転居。家具や家電の類は事前に手配を済ませてたのであっさり配置できたけど、やはり小物や雑貨の類は生活し始めてみないとわからんし、その買出しで予想外に時間を取られる。なんとか衣食住(洗濯・炊事・寝床)を確保した週。結婚関連処理は皆無。

3週間前

引き続き生活環境構築。大量に運び込んだ(一応収納の宛てはある)書籍類の箱には一切手をつけられず。ネットワーク開通、だがPCの開梱が進まないのでノートPC暮らし。この週の終わりにようやく宴内容を打ち合わせ始める。また引越しのため先延ばしにしていた虫歯の治療が挟まったりしててんやわんや。

でもサロン・ド・ショコラやその他聖ヴァレンティヌス祭会場には足を向けてる。いえーいアホ。

2週間前

生活環境は何とか落ち着きはじめる。でも書籍開梱率は10%以下。移動時間に読むものがない。

式関係は、席次表の最終調整と実際のアイテム作成に着手。紙が少々特殊だったりして遅々として進まず。買い物に使える時間が少ないため、久々にティア一般参加も断念。またこの頃、装花関連の最終手配は遂に相方に丸投げに。この段階で自転車を調達しておけば地回りがもう少し楽だったかも知れないなー…。

1週間前

同人誌以外の本は粗方暫定ではあれど格納し終わる。生活は普通に回り始めてて良い感じ。

一方で式準備は最終フェイズ。四苦八苦の挙句によーやく席次表や席札が刷り上がり、会場である山の上に納品。宴での使用楽曲もこの段階でやっと決まる。1枚のCDに焼き落とすため、音量のノーマライズをしたり諸所編集をしたりの処理があったけど、元CDは箱の中な状況がほとんど。音質はもはや気にせず、手元のmp3やm4aをデコードしてゴリゴリ処理することに。てか音楽CDなんて焼いたの数年ぶりじゃないか……。

ギリギリになってコミケ申込(決済のみ)を済ます。いざ申し込む段階になって、申込書が箱の中に埋もれていて(オンラインでも番号が必要)冷や汗をかいた……。

前日

謝辞の原稿を考え出す(笑)。なんだこの同人作家プレイは。ちなみに席次表もコピ本ノウハウてんこ盛りです。具体的にはどれぐらいギリギリに刷り出しても折り終わるかなど。

この日になって引出物の一部に外装の破れが見つかるトラブルが発生するも、山の上+serendipityの高品質対応コンボにて、こちらにはほとんど負荷が掛からず対応完了。サービスの気持ちいいところに頼んでおいてよかったと心底思う。

ま、それも全て無事終了です。宴の方も、食事を含めご来訪くださった方々には総じて好評だったようで何より。天気もちょうど我々の式が終わるまでは温暖快晴で、夕刻からの砂嵐と極寒化を滑り込みで回避。疲れはしても楽しい一日を過ごせました。出席者の皆様、本当にありがとうございました!

……さ、これで定常運転に戻していかないとねー。

今日の一滴="夜にバーで一杯やったHighland Park 12年" (2008/02/23)


 
←02月中旬 03月上旬→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)