VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 02月下旬 ■

←02月中旬 03月上旬→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2007-02-28-水】

夏コミ申込とWeb展開

CM72カット

Now I'm back, SkyEye. 遅ればせながら、先日夏コミ申込を済ませました。カットを見ての通り、Fate/Hollowジャンルへの回帰です。

昨年の2月にTH2への移動を表明したわけですが、あの時自分が書きたかった話は一揃い書けたかなという思いと、それ以外に本にするほど書きたい物語がTH2の中に浮かばなかったという点。そしてFate/Zeroという新展開と、その後色々摂取したバゼット系の物語に刺激されること多数:) 今回の再移転となったわけです。なお物語としてはZero前後(あるいは若干ある空白時間?)を舞台に、バゼットに切嗣や言峰を噛ませてみようかと。無論Zeroの続刊に左右される面もありますが、ある程度プロットは固まってきてます。うふ。今回はなんて華の無い連中ばかりなのでしょう(苦笑)

ちなみに「一揃い書けたかな」と言いつつ未だ未完のTH2ささら小説「夏色透かす」シリーズですが、これは4月のサンクリで完結編を出そうと考えてます。TH2を舞台にした痛い痛い物語をご贔屓いただいている方、そちらにてお求めいただければ幸いです。

また最後まで迷ったのが、以前から構想を練っている「TH2オルタネイティヴ」を本にするかという話。これは意欲的にも高くて散々悩んだのですが、やはり前回も書いたようにWeb向きのネタかなと。出すとすればジャンルはTH2というよりマブラヴオルタですが、一方で結構軍オタモノにも近くなり、かといってオルタの甘めの設定を受け入れてくださる方でないと正直こちらの裏づけサーベイが追いつきませんし(汗)、等々。オフラインモノとしては読者層が絞りにくく、興味を持ってくれた方に拾ってもらいやすく、修正も可能な(笑)Web形式の方がいいかなぁという判断にいたしました。なおこちらは近日プロローグ第一話を公開可能と踏んでおります。宣言だけにならないよう相勤めさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今日の一滴="−−−−" (2007/02/28)


 
←02月中旬 03月上旬→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)