VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 08月 ■

←07月 09月→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2015-08-11-火】

夏コミ新刊「アリーチェ・ロレダンの遺言」@3日目ホ-29a

告知が遅くなりましたが、3日目(日)ホ-29a「神慮の機械」にて、無事夏コミ新刊をお届けできる運びとなりました。

新刊「アリーチェ・ロレダンの遺言」

「マブラヴ・オルタネイティヴ&アンリミテッド」シリアス系本格二次創作小説集「オルタネイティヴ・ストーリィ」第11弾。昨冬の「アリーチェ・ロレダンの手紙」、完全完結編です!

表題のヒロイン・ヴェネツィア貴族の娘、海軍衛士訓練兵のアリーチェ・ロレダンとその姉の往復書簡を中心に、イタリア海軍、政治家、某所のジアコーザさんからローマ教皇までを交え、BETAイタリア半島侵入前夜からのヴェネツィア存亡を描きます。

本文サンプルは右イラストのpivixリンク先にて掲載しています!

まず、前巻「アリーチェ・ロレダンの手紙」との関係ですが、散々悩みましたがやはり「さくらんぼの実る頃」同様、収録内容を加筆・改筆のうえ収録する事にいたしました。この一冊で最初から最後までを読むことができます。さくらんぼ同様「再録部分は頒布価格には反映せずお値段据え置きの鼻血対応」とさせていただきますので、前作買われた方には恐縮ですが、一冊の物語としてお楽しみいただければ幸いです。また前作の表紙も口絵として収録しています。

また実際小説内容としては、オルタは各種関連作品やアニメ等でなんとなく知っている程度……という方でもお楽しみいただけるかと思います:) もしARIAなどでヴェネツィアにご興味があればなおのこと。是非、楽しみいただければ幸いです。

カバーイラスト

ヒロインのヴェネツィアっ娘、アリーチェ・ロレダンちゃんは前回に引き続き、もで様に頂きました!(→pixiv

「強化装備仕様にしつつヴェネツィア貴族っ娘を主張」という無茶な要望に完璧にお応えいただいた、ヴェネツィア海軍衛士制式礼装(違)の赤ケープ姿です! 是非、会場などで現物をご堪能ください。

また装丁デザインも毎度のごとく星崎連維が担当しました。背景の加工写真は実際にヴェネツィアで撮影してきたサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会で、たまたま今回にぴったりの、まるで重金属雲が圧し掛かってきているような絵面を利用できました。66GBのヴェネツィアフォルダが火を噴くぜ。

書店委託・予約・Webカタログ等

事前予約・通販等は以下のリンクをご利用ください。例によってメロンさんの方が多めになっております!

以上、それでは灼熱地獄の有明でお会いしましょう! 皆様ご無事で!

(2015/08/11)

→ コメントを書く

【2015-08-23-日】

夏コミお疲れ様でした&書店委託のお知らせ

すっかり遅くなりましたが、C88夏コミお疲れ様でした! また当「神慮の機械」に足をお運びいただいた皆様、蒸し暑い中を本当にありがとうございました。

毎度の「ハイヴ」に加えてヴェネツィア共和国旗でお迎えさせていただきました今回のスペース、新刊「ヴェネツィアの少女アリーチェ・ロレダンの遺言」も無事ご好評をいただけたようで何よりです。

また普段からお買い物大好きでスペースにいない如星ではありますが、運よく巡り会えた方とはヴェネツィアや実際の聖マルコ海兵旅団談義、そしてtwitterで予告していた本物のヴェネツィア金貨を見に来てくださった方などもいらして楽しく過ごせました:) ここに改めて御礼申し上げます!

それにしても3日目自体、湿度こそ酷かったものの気温としてはさほど上がらず、他方ゲリラ豪雨にもやられずと、前週までの灼熱地獄で恐れていたほどのジェノサイドコミケにはならなかったのが幸いでしたね……。

書店委託・通販情報

pixivやtwitterでも既にご案内していました通り、今夏もメロンさんととらのあなで書店委託を行っております。

→メロンブックス
→とらのあな

昨冬にも書きましたが、マブラヴオルタはTEアニメ等で聞いたことがある程度、という方でもヴェネツィアという俺得異国情緒、そして心地よい絶望の末期戦と一抹の希望でお楽しみいただける内容となっております! 左のイラストからのpixivリンク内にサンプルなども用意しておりますので、興味がございましたら是非お試しください:)

既刊の話など

現在、「神慮の機械」で残っている既刊は「ワールド・ウォー・ベータ」「さくらんぼの実る頃」のみなのですが、書店分は既に完売しており手元にあるのみの状態が続いており、他方で夏冬のコミケに来ることができない方からもお引き合いを頂いていて心苦しい限りです。

こちらは最近出てきている小部数通販代行のようなサービスを現在検討しておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

それから

今、ちょっとオルタとは別の二次創作小説を考えています。乞う御期待。

(2015/08/23)

→ コメントを書く


 
←07月 09月→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)