VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 12月 ■

←11月 01月→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2014-12-25-木】

冬コミC87新刊「少女アリーチェ・ロレダンの手紙」@3日目西ま-09b

告知がコミケ初日前日になってしまいましたが……twitterなどで先行告知済の通り、3日目(火)西ま-09b「神慮の機械」にて、無事新刊をお届けします。いやー危なかった。あ、Webカタログはこちら

新刊「ヴェネツィアの少女アリーチェ・ロレダンの手紙」

「マブラヴ・オルタネイティヴ&アンリミテッド」シリアス系本格二次創作小説集「オルタネイティヴ・ストーリィ」第10弾。ヴェネツィア愛溢れる如星が遂にやってしまいましたオルタ×ヴェネツィアです! 表題のヒロイン・ヴェネツィア貴族の娘アリーチェ・ロレダンを始め、衛士や政治家、某所のジアコーザさんにヴァチカンまで交え、往復書簡形式でBETAイタリア半島侵入からヴェネツィア存亡を描きます。

逆に言えば、オルタは各種関連作品やアニメ等でなんとなく知っている程度……という方でもARIAなどでヴェネツィアにご興味があれば楽しめるかと思います:) 本文サンプルは右のイラストからpixivにて!

帯には「近代イタリアBETA文学」なる謎の文字列。何を言ってるのかわからねーと思うが俺も分からなかった……(真顔)。「日本語版」だの「訳者」だの、中の本の装丁含めて翻訳歴史小説の体裁を取ったネタ本にもなっておりますのでお楽しみいただければ。参考文献が10冊ぐらい巻末に書いてある謎の同人誌です!w

カバーイラスト

今回、このオルタ凄惨小説らしからぬ可愛い可愛いヒロインイラストは、オルタ本初登場のもで様に頂きました!(→pixiv

クラシカル系の可愛い娘を一丁、というアバウトなお願いに、見事なまでのヴェネツィアっ娘を仕上げていただきました。今回もちろん毎度のA0ハイヴポスターでもお届けしますので、会場にて乞う御期待。

ちなみに如星による背景の加工写真は今ひとつ加工がキマっていませんが、こちらは今年11月末に実際にヴェネツィアに行って私自身が撮影してきたものですw こうして適当に撮っても300年以上前の建築物しか写らないという恐ろしい街です、ハイ。

事前予約・通販・店頭委託

事前予約・通販は毎度のメロンブックスさまにてお願いしております!

また前回同様ご要望にお答えしてとらのあなさんにも委託しておりますが、部数は少なめですのでご利用予定の方はお早めに。店頭にもあまり回らないかと思いますので、お近くのお店で見当たらない場合には各店舗宛にお取り寄せされるのが良いかと思いますのでご了承くださいませ。

それでは、当日有明にいらっしゃる方は西ま-09bにてお会いしましょう! 現地でボクとヴェネツィアトーク!

(2014/12/25)

→ コメントを書く


 
←11月 01月→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)