VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.
新年明けましておめでとうございます。twitter等に頼りきりで毎度ご無沙汰気味のブログではございますが、本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
そして遅ればせながら、昨年末冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした。また当「神慮の機械」までお越しいただいた皆様に、重ねて御礼申し上げます!
おかげさまをもちまして、今回冬コミ新刊「ヴェネツィアの少女アリーチェ・ロレダンの手紙」もご好評をいただき、本当にありがとうございました。ヴェネツィアというかなり如星の趣味に走った一作、皆様がこの一種マニアックな世界観とオルタのマリアージュをお楽しみいただけていれば幸いです。
なお、当日スペースに掲げていたのはかつてのヴェネツィア共和国の国旗です。今回もでさまに描いていただいたアリーチェちゃんの帽子にも入っている、緋色地に金獅子こそがヴェネツィアのシンボル。とかく中二魂をくすぐりまくる歴史上実在した海洋都市国家、この本をきっかけに興味を持っていただければ望外の喜びです。ちなみに、如星のヴェネツィアへの思いは新刊カバー下の裏表紙に込められていたりしますw お手元にお持ちの方は是非、カバーを一度外してご覧くださいませ:)
前回の告知通り、店頭予約・通販は毎度のメロンブックスさま及びとらのあなさまに委託しております。当日会場に来られなかった方々は、是非こちらでご検討くださいませ。
以前にも書きましたが、オルタはTEアニメ等で聞いている程度、という方でもヴェネツィアという異国情緒と共にお楽しみいただける内容となっております!
……なお2015/01/03現在、とらのあなさんは何故か毎度の委託イベント開催直後の謎の購入不可(予約不可)状態に突入していますが、在庫切れではありませんのでとら側でご購入を検討されている方は今しばらくお待ちいただければ幸いです。
→2015/01/05現在、よーやっと通販は始まったようです。まぁメロンさんはずっと継続してくれてたのでどうしてもとらでないと、という方向けではありますが良しなに。
「ヴェネツィアの少女アリーチェ・ロレダン」については、今夏コミケなどで続刊を発行しようと考えています。アリーチェちゃんも拙作オリジナルヒロイン・千夏ちゃんに続いてのお気に入りキャラになりつつあり、彼女の物語を完全に書き切って報いる所存ですので、なにとぞお待ちいただければ幸いです。
また次回申込ジャンルについては、今正直色々と悩んでいます。夏冬と二連続の西館隔離、さらに一昨年の夏には男性向けジャンル日から隔離されての平日追い出しと散々な目にあっているギャルゲエリア、この領域で丸5年の活動を続けてきたこともあり、そろそろ一つの区切りかなーという気もしています。もう少し、考えてみまっす。