VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 07月 ■

←06月 08月→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2010-07-18-日】

今更ながら夏コミ落選のお知らせ

6月の日記が1件のみという時点でお察し(ry(ご挨拶)

さて、遅ればせながら本日から色々告知等々していこうと思います。で、まずは暗い話から……。

今回の2010年夏コミ、当「神慮の機械」落選となり、参加いたしません

また、これに伴い今夏、新刊の発行はございません

……えー。正直当落発表日は一体何が起きたのやら、目の前が真っ暗になりましたよ一瞬……。実に8年ぶりの落選、ま、時にはあることなんですが、合体で申込み、君望のジャンルの守り手と化していたお隣の「有栖山公園」さんも一緒に落ちたので、これは何か申込みミスったのかと思いたくもなります。

ご存知の通り、コミケの当落は完全抽選ではなく、ある程度ジャンル毎の枠の中で配置担当の方が選別をしてます。これは完全抽選にしてしまうと特定のカップリングだけがゴソッと抜け落ちてしまう可能性などもあるためで、申込書に書いた活動実績なんぞもある程度考慮されるようで。(で、最後は申込書が遠くまで飛んだ方、などで決まるらしいですがw)

で、一応「神慮の機械」は字書きサークルとしてそれなりに実績も上げさせていただいて、毎度配置もええとこにご配慮いただいてるなーと思ってた矢先なので、結構ショックは大きいですわ。嗚呼。

……さておき。twitterなどで先行告知した際には、委託や書店委託等で新刊の頒布は無いのかというありがたい声を頂戴したのですが、如星にとってコミケってのは一種のお祭りであり同窓会であり、そこに直参でスペースを構えてこその新刊だなぁと思ってますので、委託だけの為に本を作るというのはどうしても意気が上がらず、今回は見送りとさせてください。

今月末にはシナリオその他を担当させていただいた「アンリミアフター」含む「クロニクルズ01」が発売されます。今夏、如星の作品はそちらでお楽しみいただければ幸いです。

またイベント的には、偶然にも代償行為的に(笑)、ロサンゼルスで開催されたアニメエキスポ2010にアージュさんの随伴として行ってきました。これについても後日レポなど上げようかと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

(2010/07/18)

→ コメントを書く

【2010-07-30-金】

クロニクルズ01発売とネトラジ話

久々の日記がまた告知モノで恐縮ですが、シナリオを担当させていただいた「マブラヴ・アンリミテッド ザ・デイ・アフター」含む「クロニクルズ01」、本日無事発売となりました!

この作品に込めた思いの丈の程は、以前シナリオ担当告知の際に書き連ねましたのでここでは繰り返しませんが、今はもうとにかく感無量の一言で。あとは、自分がマブラヴやオルタ、君望以来の系譜から受け取ったものを、この作品でどれだけ皆様に返せたか。ご批判、ご感想お待ちしております。

またこれに付随して、本日君のぞらじお「荒野のコナイパー」に呼ばれています。例によってテンパってキモい人全開になっている予感がひしひしとしてきますが(汗)、クロニクルズ01開発話から、今月頭のアニメエキスポ2010@ロサンゼルスの話などもしておりますので、よろしければ是非こちらも聴いてみていただければ幸いです。


……さて、自分も完全完成版のクロニクルズ01パッケージを開けるのは今が初めてです。ゲーム3本以外のコンテンツも含め、今日は自らゆっくり楽しもうと思います:)

(2010/07/30)

→ コメントを書く


 
←06月 08月→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)