VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.
すっかり遅くなってしまいましたが、冬コミのご案内です。
当「神慮の機械」は3日目東エ-58bにて、ひまわり小説本「今宵、地球を杯にして」完全オフセ版をお届けいたします。
昨夏コピ本として発行したひまわり小説本の再録完全版になります。本書は同人ゲームの二次創作作品ということで、正直どれほどの方にお求めいただけるか分からない部分もあったのですが、蓋をあければ完売も頂戴し、また夏コミ終了後もお引き合いのあった作品となりました。コピ本ということで書店委託も出来ず、地方の方々には心苦しい限りでしたが、このたび書店卸しも含めてのリリースとなります。よろしければ、是非ご覧くださいませ。
さて、今冬本来の新刊であった「LYRICAL-ALTERNATIVE」、なのはとマブラヴオルタのクロス小説本ですが、こちらは大変申し訳ありませんが落ちました。世界観をじっくり練り込む時間が取れなかったのが最大の敗因です。さしあたり、初期設定資料集をフリーペーパーの形でお届けできればと思っておりますので、よろしければこちらもお持ちくださいませ。──砲撃の機会≪ウィンドウ≫は僅か7秒。一瞬の間合いに賭ける人類・魔砲・異星生命体の全力砲撃戦、そして打ち続く近接機動格闘戦の数々の片鱗をお届けするまで、まだ今しばらくお待ちいただければ幸いです。
それでは、冬コミ3日目、オペレーション・ルナティックドーンにてお会いしましょう:)
本日冬コミに参加された方々、お疲れ様でした。また当「神慮の機械」までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで今回の新刊はイベント分完売を頂戴いたしました。なお書店委託はとらのあな様にて随時開始予定です。
天候には恵まれ少々暑さすら感じる中、実に気持ちのいい冬コミでした。同人誌好きとしての買い物欲を爆発させつつ、同人活動を通じて交流の深まった方々と宴の空気を共有し、そしてもちろん、お越しいただいた読者の皆様と直接お話できる貴重な機会を堪能させていただきました。
正直前日は疲労と頭痛でぶっ倒れそうになりつつも、当日朝になれば何故か活動できるのが不思議なもの。物欲も、物語欲も、人との交流も、社交も、全てを体力が尽きるまで蕩尽しきれる日というのはそうそうありません。コミケってそれ自体が宴、祭としてのエンターテインメントなんだなぁと改めて実感しました。……終わってみると、毎度何故か「みんなー! あいしてるー!」な気分になってるのが面白いもんです。ピース。
さて、今年は何とまだ明日も今年だよ!(笑) 娑婆の大晦日を久々に頂戴した幸せを感じつつ、今日の疲れを癒し、来年の創作活動へと向けて再始動していきたいと思います。重ねて、本年ご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました。