MACHINA EX DEO
如星的茶葉暮らし

【07月中旬】  今日の日記→

←07月上旬
2002. 2003. 2004.01.02.03.04.05.06.07.08.09.10.11.12.
08月上旬→

酒の一滴は血の一滴。茶の一杯は心の器。ネタの一つは人生そのもの。

【2004-07-11-日】

【夏コミ本告知】

というわけで日記としてもすっかり間隔が空いてしまいましたが、夏コミ本がようやく固まってきましたのでご報告までに。

神慮の機械初のFate小説本、「Fate/daydream」フェイト/デイドリーム、ようやくリリースの目処が立ちました。カバー部分については入稿を完了し、本文執筆も最後の追い込み状態と言ったところです。

登場キャラは無謀にもオールキャラに近い陣容で、アーチャーを中心に、セイバー、凛、言峰、イリヤ、キャスター、そしてランサー、葛木、金ピカ、「ランサーのマスター」まで登場。如星にとっても最初の作品ということで、とりあえず全キャラ動かしてみよう……などと言った当初の思い付きを現在進行形で後悔しているところですが、はてさてどう出るやら。桜の名前が無いのは仕様です。(いや実際一番書きにくい、書くのをためらってしまうキャラなんで……(;´Д`) ま、間に合えば登場するかもしれません)

Fateについてはまだ日記上でキャラレビューもしていませんし、また余裕があればプレビュー版をWeb小説として載せようと思っていたのですが、現在の状況からすると、少なくとも今月末の本文締切までは難しそうです。平にご容赦を。もちろん、夏コミまでには必ず乗せようとは思っていますので(そうじゃないと小説本なんて危なくて買えませんよねぇ(笑)

なお表紙イラストには「白と黒の境界線」るろお様をお迎えしました。もう毎度ながら中身本文と釣り合わぬ恐れがあるほどに素敵です。腐女子諸君はアーチャーの腹に萌えておくように。 またこの他、「Misuzilla.org」の沢渡真雪さんにもミニイラストをお願いいたしました。お二方のご尽力に感謝すると共に、……ほ、本文上がらないと切腹モノですな……。

今日の一滴="−−−−" (2004/07/11)

【2004-07-24-土】

【近況報告】

=□○_

……いや死んでます。原稿の山と仕事の山が重なった上に、元々夏バテ気味なところに、疲労と暑さからかまずは夏風邪でダウン。おまけに気管支炎は併発するは、強烈な肩凝り(眼精疲労?)に見舞われ、ある日など肩から来る頭痛に指一本動かせなくなる始末。いやぁ、極度の頭痛は吐き気をもたらす、ってことが身をもって分かりました。ばっちり魔術回路オーバードライブなシロウ君の気分です(違)

つわけで最近やったこと……というより「やれたこと」を列記すると

  • 原稿頑張ってます(バゼットさんが熱いぜ!)
  • 仕事頑張ってます(夏コミ時期休むためです!)
  • ファウストをゲットして、奈須氏新作読みますた。相変わらず流石。くぅ。
  • 今更ながら福井晴敏「亡国のイージス」読了。す、すげぇこの作品。
  • あ、アニスシード移転するんだって。なんでさ。
  • 前回冬コミで買った小説本をようやく読了。求インスピ。
  • チケを無駄にしないようにと隙間時間で始めたROの転売商人が実は儲かっています(゜∀゜)
  • 現実の外貨預金は実は目減りしています(´・ω・`)
  • 体はカレーで出来ている
  • 本文印刷屋さんに延長料金払いました_| ̄|〇
  • 酒よこせ!旨い物食わせろ!遊び行きてぇぇぇぇぇぇぇ!!!

──SEE YOU INNOCENT MAGI...

今日の一滴="−−−−" (2004/07/24)

【2004-07-31-土】

【……】

ぽうだめも……

「あきらめたらそこで新刊終了ですよ」

安西先生……っ!

今日の一滴="−−−−" (2004/07/31)

神慮の機械マキーナ・エクス・デオ」へ戻る

▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
(ハンドル名等で結構です)
(空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)