VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 08月 ■

←07月 09月→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2014-08-12-火】

夏コミ新刊「あの日から 壊れた星の世界で」@3日目西は-08a

大変長らくお待たせいたしました! 3日目(日)西は-08a「神慮の機械」にて、無事夏コミ新刊をお届けします!

……もうすっかりtwitterとpixivで告知するのに慣れてしまい、旧式日記サイト(一応はてダに自動連携はしてるんですが……)での告知がどうしても遅れがちです。この辺、もう少し外部サイトとの連携が楽なモダンなシステムに乗り換えるべきだと痛感してますが、さておき。

新刊ワールド・ウォー・ベータ「あの日から 壊れた星の世界で(Edition: TDA)」

「マブラヴ・オルタネイティヴ&アンリミテッド」シリアス系本格二次創作小説集「オルタネイティヴ・ストーリィ」第9弾。

前作に続き「ワールド・ウォー・Z」モチーフのインタビュー風小説集「ワールド・ウォー・ベータ」として、アンリミ・デイアフ世界を舞台にあの絶望の世界で生きる人々の物語を描きます。

プロローグ「果て無き星の世界」では、「ラスト・ダイバーズ」よりエレン・エイスとジョセット・ダンベルクールの交流を描いたインタビューではない通常小説短編もお送りします。

また今回は最後にちょっとした「コメンタリー的おまけ編」を乗せています。「デイアフ」そして「宇宙」てんこ盛りの一冊、乞う御期待。

リンク先のpixivページにて、カバーに加えて本文サンプルも掲載しています!

また今回、毎度のメロンブックスさん(直リンク)に加え、ご要望にお応えしてとらのあなさんにも委託を行いました(予約リンク)。夏コミにお越しいただけない方はこちらをご利用くださいませ。

なお、現地夏コミ頒布分にはロゴ抜きキャラが楽しめるポストカードが付いています。

既刊情報

以下の既刊も一部持ち込む予定です。

オルタネイティヴ・ストーリィ8「ワールド・ウォー・ベータ」

今回の「壊れた星の世界で」の更に元となった、初代マブラヴオルタ×ワールド・ウォーZ。

こちらの方がよりストレートに「インタビュー風小説」のフォーマットを踏襲し、BETA落着時の元中国兵站部の老人から謎のロシア通宇宙関係者、『博士』の過去を知る帝国大学の因果律量子論研究者、ANS7主人公の桐ヶ谷千夏など、様々な視点からオルタ世界を描き出します。桜花作戦を決めた「国連安保理決議3666」エピソードなども収録。本文サンプルはこちらから。

オルタネイティヴ・ストーリィ7「さくらんぼの実る頃」

BETA日本帝国本土上陸前後の政治と衛士の双方を描く「嵐の爆心地 -Empire/Politics/Soldiers-」、完全完結編。

主人公・桐ヶ谷千夏という「衛士」の視点、そして事実上もう一人の主人公たる帝国首相・榊是親という「政治」の視点からBETA日本上陸を語るこの作品。千夏サイドでは彼女たちが新小隊長にして姉貴分・柊城真冬から衛士としての覚悟を学び取ってゆく王道の物語を。そして榊サイドでは、あの上陸の裏で進行していた将軍・崇宰征充や軍部に斯衛をも巻き込む政治劇と彼の決断、そして、その道を次代・煌武院悠陽へと繋ぐ物語を展開します。

如星個人的にここ数年で一番気に入っている一冊です。未読の方は是非! 本文サンプルはこちらから

それでは、例によってクソ暑く地獄の底のような夏コミ会場でお会いしましょう! それでも我々は往く!

(2014/08/12)

→ コメントを書く


 
←07月 09月→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)