VERBA VORANT, SCRIPTA MANENT.

「マブラブ・オルタ」短編小説

チキン・ダイバーズVeteran Chickens

オルタネイティヴ・サイドストーリー

維如星ウェイ・ルーシン

チキン・ダイバーズ

Veteran Chickens

三回飛んだダイバーはベテランで、チキンだという。

狭い空間に俺一人。当たり前だが、静かだ。現在待機モードの戦術機コクピットには最低限のハムノイズだけが満ちている。俺はグラブの中に冷たい汗を感じ、触る必要も無い操縦桿を何度も小指から握り直す。

──高度500km、地球低周回軌道。再突入殻に押し込められ、薄暗い地球を頭上に眺めながら、俺は人生三度目の軌道降下突入、いわゆるオービットダイブを毎度変わらぬ恐怖心で待ち続けていた。

2009.07.19

日記で更に告知させていただきましたが、本短編小説はアージュ様にてゲーム化されることになりました。2009年夏コミで発行されるオルタファンブック「LD3」の付録として公開されます。乞う御期待。

2008.08.04

日記で告知させていただきましたが、本短編小説はアージュ様にて「公式二次創作」として、2008年夏コミで発行されるオルタファンブック「Operation Lunatic-Dawn: BASE521」に掲載されることになりました。……はい、「何らかの形で再公開」とはこういうことでした。

実に光栄なお話ですが、逆にコミケに来られない等(別途通販もあるようですが)の方々にはご覧いただくことができなくなってしまいました。当件、だいぶ先にはなってしまうと思いますが、Webでの再公開もいずれ許可をいただき、対応していければと考えております。よろしくお願いいたします。

2008.07.15

大変恐縮ですが、本作は設定調整等の諸事情により、一時的に公開を中止しております。諸所訂正の上、確実に何らかの形で再公開予定ですので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

(再公開時には本URL並びにトップページ等でご案内予定です)

本作は予想外に様々な方にお気に入りいただけたようで何よりです。今後も皆様のご期待に沿えるよう精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

→ コメントを書く

▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)